確かにおかしい!
〜原発事故以前の法律では放射能汚染物は特別な取扱いが必要で、放射能濃度規制値は、セシウム134と137は、100ベクレル/kgだったが、福島県鮫川村の「仮設」焼却炉では、世界で初めて34,000ベクレル/kgの稲わらも焼却される。
焼却炉の1km圏内には幼児が住んでおり、周辺には、いわき市や北茨城市の水源がある。
地域住民の反対にもかかわらず、8月19日から本格運転に入ろうとしており、全国から政府や環境省に対する批判の声が高まっている。
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-13892
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-13892
0 件のコメント:
コメントを投稿