2016年10月13日木曜日

被団協、核兵器廃絶の決意新た 60周年:朝日新聞デジタル

被団協に、ぜひノーベル平和賞を!
〜〜
 日本被団協は56年8月、反核運動の高まりを受けて結成された被爆者による唯一の全国組織。被爆者援護の充実を求める運動を展開し、各地で被爆体験を語ったり国際会議や核保有国に代表者を派遣したりして、核廃絶を訴えた。この数年、ノーベル平和賞の候補にも挙がっている。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12604729.html?iref=line

0 件のコメント:

コメントを投稿