素晴らしい!
~
国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)で開かれている軍縮会議本会議で18日、被爆者の曽祖父を持つ広島県立広島高校1年の井上つぐみさん(15)が「今年は広島と長崎の原爆投下から70年を迎えた。我々は核兵器全廃へ大きな一歩を踏み出さなければならない。我々の呼びかけに世界が応じることを望む」などと英語で核廃絶を訴えた。
--
高校生平和大使「核兵器全廃を」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH8L5D3RH8LUHBI012.html
国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)で開かれている軍縮会議本会議で18日、被爆者の曽祖父を持つ広島県立広島高校1年の井上つぐみさん(15)が「今年は広島と長崎の原爆投下から70年を迎えた。我々は核兵器…
※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt)
0 件のコメント:
コメントを投稿