2013年11月20日水曜日

【秘密保護法】 「みんな」に続き「維新」も!? 次々転ぶ野党

野党もだらしないね!

 

天下の悪法が現実のものとなろうとしている。みんなの党はきょう午後一番、役員会を開き秘密保護法案に賛成することを決めた。

自らが提案した修正案を自公が飲んだためという。 

みんなの党の修正案とは秘密指定にあたって首相の権限を広げるものだ。

特定秘密をチェックする第3者機関を首相(府)の下に置くという。 

首相に独裁権限をわざわざ与えるようなものだ。 

民主主義を健全に保つための「チェック・アンド・バランス」も何もあったものではない。

ある永田町関係者は「渡辺代表と安倍首相が食事をした14日が分岐点だった。(首相から)何か交換条件が提示されたんだろうね」と説明する。 
 
みんなの党の議員事務所には抗議の電話やFAXが相次いだようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿