8000ベクレルを超える焼却灰を移送するトラックには「特定廃棄物(指定廃棄物)運搬車」と表示される。
これだけでは、何を移送しているのか不明であるとの声もある。
その一方で8000ベクレルを超える放射性廃棄物を移送していることを明らかにするのは保安上の不安があるという指摘もある。
我孫子市民側では「特定廃棄物(指定廃棄物)運搬車」は分かりにくいとし、明確に8000ベクレルを超える放射性廃棄物を移送していることを明記してほしいと要望を出しているようだ。
http://www.best-worst.net/smart/detail.php?pid=aFIVYCecp8
0 件のコメント:
コメントを投稿