日本の立ち位置で、政府でなくても世界の平和に貢献できる!
安倍さんにもっと聴かせたいですね!
〜〜
日本には潜在的な力がある。紛争地で、よく「日本はどうやって立ち直ったのか教えてほしい」と聞かれます。米国と戦って原爆まで落とされたのに、経済大国になった。ならばいまはボロボロな自分たちも、いずれそうなれると希望を与えることができる。
日本の団体だから活動しやすい地域もたくさんあります。欧米の人が中東やアフリカで活動すると、かつて植民地にしたり、いまも軍事作戦を行っていたりするから疑われやすい。日本にはそういう経緯がなく、中立的な支援で実績をあげてきました。その立ち位置をもっと生かすべきです。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12734815.html?iref=line
0 件のコメント:
コメントを投稿