覚えていますか?
じゅん&ネネ。
今は、平和を願う気持ちを和歌と憲法に結びつけて歌っています。
~~
鹿児島県の九州電力川内(せんだい)原発が再稼働目前だった昨夏、近くの浜であった抗議集会にギターを抱えて登場した。1968年結成の人気デュオ「じゅん&ネネ」のネネさんと紹介されて歌い出した曲は自作の「サヨナラ戦争」。「戦いは……永久にこれを放棄する」。憲法9条ではないか。10代のアイドル時代を知る人は仰天した。
--
(ひと)早苗ネネさん 「じゅん&ネネ」結成から48年、「和歌」と「憲法」を歌う:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12284363.html
鹿児島県の九州電力川内(せんだい)原発が再稼働目前だった昨夏、近くの浜であった抗議集会にギターを抱えて登場した。1968年結成の人気デュオ「じゅん&ネネ」のネネさんと紹介されて歌い出した曲は自作の「…
※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt)
0 件のコメント:
コメントを投稿