10月12日、DVD「憲法ってなぁに?」の上映会&しゃべり場を計画していますが、昨日、提案してくれた朝倉さんと市川市は本八幡のボラセンで、DVDを観ながら打ち合わせをしました。
伊藤真弁護士のDVD「憲法ってなぁに?」を企画・作成したWFPのメンバーでもある朝倉さんは、このDVDを、やむにやまれぬ思いで、伊藤弁護士に懇願して、今年の5月3日憲法記念日に合わせて、なんと2ヶ月足らずで作ったそうです。
すごいねぇ〜!
もちろん、伊藤先生はノーギャラ。
収録も伊藤塾の設備を借りて、深夜行い、格安のDVDケースを見つけて発注し、ジャケットは知り合いのデザイナーにお願いして、組み込みはすべてメンバーの手作業だったとのこと。
借金して作った初版の1000枚のDVDは予約をとっていたので、すぐにはけたそうです。
販売価格は500円。
このありえない金額は伊藤先生の思いも入ってます。
とにかく、なんどもなんども覚えるまで観てほしい!
本当に日本の平和憲法は素晴らしい!
という話を昨日、初めて朝倉さんから聴いたので、このままで済ませられません!
DVD「憲法ってなぁに?」の試写会を追加で行うことにしました。
本上映会の一週間前の10月5日(土)正午から行います。
もちろん無料ですが、英語の字幕を準備して世界に日本の平和憲法のよさを広めようとしているWFPへのカンパをお願いできれば嬉しいです。
会場は同じく、市川公民館(市川駅北口徒歩3分)第1会議室です。
ランチ持込でゆったりとした気分で鑑賞できると思います。
お時間あったら、ぜひいらしてください。
◎DVD「憲法ってなぁに?」試写会
日時 10月5日(土)正午〜午後2時まで
会場 市川公民館 第1会議室
市川駅北口徒歩3分
住所:市川市市川2丁目33番2号
電話:047-321-1171
http://www.city.ichikawa.lg.jp/edu12/1411000003.html
お申し込み hiroyuki.asakaw@nifty.com
または 070-6485-0511 (浅川)
主催:虹の天使プロジェクト
後援:グリーンズ市川
なお、本上映会&しゃべり場はこちらで募集中です。
よろしく。
http://kokucheese.com/event/index/114225/
0 件のコメント:
コメントを投稿